まさぐらむ

主にメンズファッションや美容についての情報を発信していきます。

【ニキビ跡】サリチル酸マクロゴールピーリングでニキビ跡が薄くなった!

f:id:scorpiusmmmm1028:20220112121124p:plain

こんにちは!

 

赤いニキビ跡がなかなか薄くならなくて悩んでいるまさです!

 

僕はかなりの敏感肌で、両頬に赤いニキビ跡があります。大学生で美容皮膚科に通うお金もないので、自宅でピーリングをすることにしました。

 

そこで買ったのが、サリチル酸マクロゴールピーリング

f:id:scorpiusmmmm1028:20220112122353j:image

目次

効果

ニキビケアに用いられるティートゥリーの成分が含まれていて、ニキビやニキビ跡に効果があります。

 

使い方

  1. お風呂を上がった後に顔や体のニキビが気になる箇所に塗っていきます
  2. およそ15分経ったら、水で洗い流すかティッシュで優しく拭き取ります
  3. そのあとは普通に化粧水や乳液を塗ります

 

注意

ピーリング中は顔がヒリヒリしますが、我慢してください!

時間が経てば治ってきます。(何回も使っていけば慣れてきます)

 

体験談

サリチル酸マクロゴールピーリングを1ヶ月以上続けてきた僕の肌を紹介します。

 

※気持ち悪く感じる人は静かにブラウザーを閉じてください!!

 

12月9日↓

f:id:scorpiusmmmm1028:20220112121803p:plain

1月9日↓

f:id:scorpiusmmmm1028:20220112121841p:plain

iPhone13の内カメで撮っているので、少し画質が悪くて申し訳ないです。

 

それでも少し赤みが減っているような気がします!

 

もちろん毎日野菜を食べたり糖質制限をするなど、基礎化粧品以外にも気をつけていることはありますが、ピーリングの効果がかなり大きいと感じました!

 

もし赤いニキビ跡に悩んでいる人がいたらぜひ使ってみてください!!