まさぐらむ

主にメンズファッションや美容についての情報を発信していきます。

LILLのビッグシルエットハイネックエコダウンジャケットを着て大学へ行ったよ!

こんにちは!

 

最近だんだんと寒くなってきましたよね〜

 

コートやダウンを着ている人が増えてくる季節、冬。皆さんはもう買い揃えてますか〜?

 

今日は朝から大学に行ったのですが、この前買ったLILLのダウンを着てみました!

 

LILLのビッグシルエットハイネックエコダウンジャケット(名前が長いな笑)

 

気温的に着るのは少し早いのかなぁと思ったのですが、買ったものはすぐに使いたい人なので早速着用してみました〜

 

f:id:scorpiusmmmm1028:20211217172414p:plain

ちょうど良いサイズ感で、寒さを感じることは全くありませんでした!

 

少しブカッとしたように見えますが、保温効果抜群なので本格的な冬になっても余裕ですね😄

 

シルエットも大きめでオシャレに見えるのでオススメ!

 

f:id:scorpiusmmmm1028:20211217172945p:plain

横から見たらこんな感じ。厚みがあって暖かいですよ!

 

だけど注意してほしいことがあって、厚みがあるので電車やバス、室内だと少し暑くなってしまうことがあります。。

 

今朝の気温は8℃で外は寒かったのですが、少し走るとだいぶ体内が暑くて脱ぎたくなってしまうほどなので気をつけてください❗️

f:id:scorpiusmmmm1028:20211217172950p:plain

ダウンジャケットの下はカーディガンと白のロンTを着てます。

 

(ロンTがシワくちゃなのは見逃してください、、)

 

厚手のダウンだからこそ、トップスは比較的薄いほうがいいかもしれませんね。セーターやニットを着ると少し暑いかも、、と思います!

 

今日のコーデに使ったアイテムを書いておきますね〜

 

アウター:LILLのビッグシルエットハイネックエコダウンジャケット

https://zozo.jp/shop/lill/goods/52861429/?did=98825489

トップス:ボリュームニットルーズカーディガン

https://zozo.jp/shop/mono-mart/goods/58543908/?did=98149693

インナー:ユニクロUのロンT

https://www.uniqlo.com/jp/ja/products/E425213-000/00?colorDisplayCode=57&sizeDisplayCode=004

パンツ:ユニクロのスマートアンクルパンツ

シューズ:コンバース

 

最後に、ZOZOTOWNで直接購入するより、YahooショッピングでPayPayを使って買う方がお得!

 

日曜日や5のつく日はブランドによっては25%ほど還元されます!使ってない人はぜひPayPayを使ってみてください〜

 

冬物をたくさん買ってオシャレになりましょう〜