まさぐらむ

主にメンズファッションや美容についての情報を発信していきます。

今年の冬に着たいアウター2つ買いました!!

こんにちは〜。ブログ訪問していただきありがとうございます!

 

しばらくこちらのブログをお休みして1ヶ月半が経ってしまいました、、

 

ブログをモチベーションがなくて、服はいろいろ買っていたんですけどブログを書きたいなーって気持ちが薄れていました(ごめんなさい!)

 

なんで服が好きなのにブログを書きたくないんだろうと考えたんですけど、僕、まとめサイトみたいな書き方苦手なんですよ〜

 

「今すぐ買いたい冬のアイテム5選紹介!」みたいなブログは自分には合わないなーって。

 

なのでママさんが書くブログみたいに、もっと個人ブログ感を出したファッションブログを目指したいなと思うようになりました!

 

で、で、今日のお昼にZOZOTOWNで購入したダウンとコートが届きました!

 

それがこちら!

f:id:scorpiusmmmm1028:20211209204837j:image

とっても厚手のダウンジャケットを買ってみました!

 

LILLっていうブランドから初めて購入したんですが、クオリティが超高い!!

 

着てみると全くブカブカ感がないけど、少し雪だるまみたいに丸くなるんですよね

 

しかも横のライン?が3本とか少ない方がおしゃれに見えるんですよ〜

 

f:id:scorpiusmmmm1028:20211209204840j:image

ネット通販で買う時ってサイズ大丈夫かな〜?って少し不安になるんですけど、インスタで僕と同じような身長・体型の人が着てるモデルがあったので安心しました😀

 

しかもブランドによってサイズが異なるのが厄介ですよね〜

 

サイズが不安な人はWEARで検索して、同じアイテムを着ている人を探してみることをおすすめします〜

 

f:id:scorpiusmmmm1028:20211209204843j:image

僕の腕と比較した写真。

 

およそ腕の2倍くらいの幅があって、厚手のインナーを着ても大丈夫そうですね!

 

お値段は8800円くらいでした!

 

そしてもう一つ買ったのが、チャコールのトレンチコートです!

f:id:scorpiusmmmm1028:20211209210416j:image

ブラックとグレーの中間色ぐらいのチャコール。落ち着いた色彩がこの時期にぴったり!

 

トレンチコートなので丈が非常に長く、膝下くらいまであります❗️


f:id:scorpiusmmmm1028:20211209210418j:image

これはCLELというブランドなのですが、こちらも初めて購入してみました〜

 

僕の推してるモデルさんがいろいろなアイテムと合わせて着用していて、自分も着てみたいな〜と思って選びました!

 

チャコールってすごく他のアイテムとの相性がいいし、クリスマスデートするときに着ていくと喜ばれるんじゃないでしょうか!(僕は彼女いないけど、、)


f:id:scorpiusmmmm1028:20211209210413j:image

トレンチコートなので、チェスターコートよりも生地は薄くて軽いです。

 

だけど袖の太さは十分なので、中を厚着していても大丈夫でしょう〜


f:id:scorpiusmmmm1028:20211209210411j:image

ちょっと見えづらくてごめんなさい!!

 

鏡でコートの長さを見せようと思った写真なのですがわかりますか?

 

なんか雨ガッパくらいの長さで一見ダサく見えてしまうのは僕のカメラワークが悪いからですが、実はオーバーサイズでトレンドでもあるんですよ、、笑

 

明日雨が降らなかったら大学へ着て行こうと思うので、そこでコーデをまた紹介しますね〜

 

それでは

読んでくれてありがとうございました〜!!